スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
神のお告げ
未だにコンタクトの装脱着に悪戦苦闘している葵です

昨日はレベル上げに。
もちろん、相棒のタルボンと一緒に。
外人リーダーに誘われ、ビビキーへ。
いつも思うんだけど…ゴブ爆弾恐るべし…
リーダーのナイトさん昇天w
笑えたのは、これくらいで後は何事もなく進む。
無事、64になりました^^

9時過ぎてから、夕方一度誘われてる方から再びPT要請。
夕方は、タルボン入る余地なかったので断ったのですが
今回はOKとのこと。
はい、ヨロコンデ!!
ビビキーもボヤも混み混みなので、テリガンへ。
ゴブが途中乱入してしまい、おいら撃沈w
リレイズしてるから問題ないさっ!
その後、コカの一撃で忍者さん撃沈(ぇ

MPが少なくなりヒーリングしてるとトカゲが寄ってくる…
超至近距離でトカゲに見つめられる葵の図です↓



時間も迫り、ラストバトル!!
ってなもんで、ここでリーダーがオイシイ事を…



ナイスです /grin

あまりにいい味出してたのでフレ登録お願いして解散しましたw






PT終了後、LSマイペのメンバーがスライムBCへ行くとのこと。
フレのタルボンも連れて、ワールンの祠へ。
アーチャー出すぎですから…w
最後はおいらの番。
狙うは、アーチャー・空蝉・イレース!(マテ











…Orz


ファランクス・リフレシュ・ブザードタック etc...

神に「赤を育てるのだ…愛する我が子よ…」と告げられた気分でしたw
BC・NM・ENM | 14:33 | comments(6) | trackbacks(0)
まとめてドン!
ここ数日、ヴァナに入り浸りの葵です。

【むむむ。】
いつの出来事がどれだったか、完全にごっちゃになってます^^;
思い出した順番に書いていきます(ぇ

最近よくつるんでる相棒のタルボンとザルカへ闇エレ狩りに。
順調に狩れる。てか狩りすぎでしょってくらい順調w
お互い4つずつ塊をゲットした後、砂丘へ。
あわよくば、エンペラーを倒しちゃえ!的な勢いでw
ま、期待とはうらはらに居ませんでしたけど^^;
その後、船に乗り新装されたNMを狙ってみる…
海賊すら出ないね
フラッシュのマクロを試してみたくて、湧いた敵に試してみる。






シーホラー(ぇ


危うく二人して撃沈するところを乗り合わせていた人に助けてもらい
なんとか生還。

さらにフレのセリオスさんと合流し、グスゲンへ移動。
狙いは2nd用の両手剣、ブレイブハート。
そこら辺に居るクゥダフをしばくしばくしばくw
およそ1時間後にポップ!
あっさりゲット〜〜〜〜




LSマイペのまゆさんと、LSライハのチッカさんとPTを組んで
適当に人を集め、テリガンへレベラゲに。
楽しかったですよ〜。
まゆさんが空蝉張替えの際に、間違ってプロ切っちゃったりとかw
コカがまゆさんの方向いてるのに、別の人が石になってたりw
忙しいけど、心地のいい忙しさでした。
タイムリミットも近づいた頃、おいら睡魔と戦ってました(ぇ
ウツラウツラとしてた時に、TVが異様にうるさくて目を覚ますと…
ボム&ゴブと戦闘中(マテ
これはマズイと思い、リレイズを唱える
ボムの自爆…
かろうじて、リレイズが早かった…
おかげで全滅はしたものの、ドキドキしながらレイズ終了…
のはずが…
最後の一人の時にからまれるおいら(ぇ
まゆさんが微塵でタゲとってくれたおかげで残る一人もレイズすることが出来ました^^;
最後の最後でナイスなオチでした。
@500ちょいで上がりそうだった事は内緒w




で、石碑巡礼。
当初の予定では、戦闘のない石碑を回るつもりだったのですが
せっかくみんなの都合が合ったって事で急遽、戦闘のある石碑をまわることに。
黒がいなかったので、ことちゃんに手伝ってもらうことに。
が、しかーし!
ことちゃん、イフ釜嫌いらしく、それ以外なら手伝ってくれるとのこと。
それで構いません。【はい。お願いします】^^
順番は、テリガン>ジ・タ>べヒーモス>イフ釜に。
イフ釜に入るまでは恐ろしく順調でした。
この後起こる惨劇を知る由もなく…
事件は出口付近で起きた!
どうやらNMがいたらしく、道先案内人のフェスさんが見破られからまれる。
それをケアルしたおいらは当然撃沈(ぇ
リレイズで復活し、レイズを唱えてる最中に後方にいたボムに再び殺られ…orz
その後、連鎖反応でも起きたかのごとくPTは半壊。
なんとか立てなおしてあっさり石碑クリア。
あとは、ソロでまわれる所をまわるのみ。




かねてより、にゃろさんと約束していたENM「オートマトン」へ。
特筆すべきは、おいらが35000ギル使ったってことくらいで
問題なく撃破。
STRとAGIにボーナスのつくピアスをゲット。
これはロット勝負で、にゃろさんが手に入れました。

その後、新装された詩人専用片手剣を取りに古墳のNM退治へ。
ここでも寝落ちするおいら(ぇ
ボスディンで見事に寝落ちしちまいましたw
ふと目が覚めると、皆古墳にいる模様…
てか、もうNMと戦ってるじゃんw
葵、猛ダッシュ!(スピードかわんないけどねw
古墳についた頃には半分削っていたという…
ただ、さすがに闇属性の敵という事もあり、苦戦してた模様。
おいらが加わり神聖魔法連発で、アッという間に終了。
スワンピルボをゲット^^
LSマイペと親交の深いフランス人タルタルのオオクスにプレゼント^^
てか、オオクスの為に取りに行ったわけでw

目も覚めた事ところで、おいらは一人ユグホトへ。
ここに来た理由…ハーミットワンドが欲しかったんですw
ま、レベルを考えると使えるジョブは召喚士だけですが…
無事ゲット。



充実した数日間を過ごせました^^
BC・NM・ENM | 03:35 | comments(4) | trackbacks(0)
シープソングは誰がために
しばらくサボってました^^;
FFやってなかったわけではないのですが、特にネタになることもなく…
そんなわけで、土曜のお話から。




ぶっちゃけ…あまりよく覚えてませんw
なにかしてる最中にPTへのお誘いテルがきて、テリガンへ。
時間は…午前1時を過ぎたあたり。
構成は…ナ竜シ赤召白だったはず^^;
PTに赤魔道士&ナイトがいるとやる気が違います!



なんてったって臼ですから!(ぇ



獲物は、魚とカニ。
序盤はPTメンに気を遣って、白に徹するおいら。
徐々に殴りたい衝動にかられ、うずうずし始めるw
それとなくさりげなくはっきりと伝える。

(Malva) だんだん殴りたい衝動に駆られてきましたw

そんなんでいいのか?白魔道士よw

MPと相談しながらこっそり殴るおいら。
赤魔道士さんが気付いたのは、だいぶ後でしたw
後半は、後衛も交えて打撃戦ウソ
WSセラフストライク、前衛のWSより与ダメ多かったりもしましたけどw
片手棍スキル2上がりました^^
残念ながらレベルは上がりませんでしたけど。
楽しいメンツだったので、ちゃっかりフレ登録お願いしました。
 ↑
(臼やらしてくれる寛容な人ゆえといふ理由ではないです…Maybe)


そして、日曜。
シープソングは誰がためにってことで獣人50BCの「戦う羊」をLSメン+フレで行く事に。
希望者が6名とお手伝いさん2名で行ってきました。
順番をダイスで決めることに。
皆、次々とダイスを振っていく中…

ごめんなさい、それどうやるんですか?w

(Mayuyu) /rickdom

ウソだ!それは絶対ウソだ!w

記憶違いでなければ、初ダイス(やり方解からない時点で初でしょというツッコミはナシの方向でw)


ダイス! Malvaは991をだした

こんな感じだったはずw違ったらゴメンナサイ^^;
皆が感嘆する中、おいらの本音は…「ロットでこんだけ出したいよw」

いざ、羊戦へ。
1戦目・・・これといったオチもなく無事終了。
2戦目・・・マラソンしてた、ゆすけさんが逝去(だったはず^^;)
3戦目・・・これもマラソンしてた、ぶぎさんが逝去(だったはず^^;)
このへんから記憶が曖昧ゆえ飛ばしますw(もうすでにというツッコミは受付けておりません。アシカラズw)
6戦目・・・毒薬たりてないがため、睡眠状態に(ぇ
まゆさんを瀕死の状態にさせてしまったのは言うまでもなく^^;
死なせずに済んでホッとしました。

このBCで学んだ事。
一、毒薬を忘れるな
一、マラソン役の回復は、いきなりしちゃダメよ?
てな、とこでしょうか。

そうそう。
おいらのいるLS「マイマイペース」って
LSイベント=にゃろさんが基本らしいですw


戦利品については・・・みな多かれ少なかれ当たりでした^^

プレビュー見たら…黄色い文字みづらっwでも、めんどいので直しません(マテ
BC・NM・ENM | 04:04 | comments(2) | trackbacks(0)